酒のみ女子におすすめ。ふるさと納税返礼品。

2018年もいよいよ残すところ1ヶ月。

年末の一大イベントといえば。。。。ふるさと納税!!!!!去年初めてやったんだけど、お得すぎて。まだぎりぎり間に合うので、やってない人は絶対やったほうがいい。

 

ふるさと納税とは?

・応援したい自治体にお金を寄付。

自治体からその御礼として、地元の名産品とか、いろんなものが貰える!(肉とか、

お酒とか・・・)

自治体に寄付したお金を何に使ってもらえるかを選べることもある。(教育支援にツカッテネ!とか、子育て支援してね!とか)

・寄付金は、翌年の住民税から控除&所得税から還付。

・実質負担金は2,000円。(楽天でポイント還元の高いものを買えば実質タダにも!)

 

もっと詳しく知りたい人は、ここからチェック。

www.satofull.jp

 

まーとにかく、本当にお得なシステムなのです。

自分がいくらまで寄付できるかは、シュミレーターがあるので、こちらでチェック。

event.rakuten.co.jp

 

何を買うか、ほんと~~~~に悩んだんだけど、とっても良い買い物ができたので、買ったものリストを載せます。

 

▼私が買ったもの一覧はこちら

 まずは日本酒。

日本酒 百十郎 3本セット

自治体:岐阜県各務原市(かかみがはらし)

価格:10,000円

通常販売価格:約5,400円(還元率約54%)

 

日本酒は、めちゃめちゃ悩んだ。一升瓶のが楽天ランキング上位で、そっちにも引かれた。。。けど、量と質のバランスが一番良い(と思われる)こちらにしました。

純米吟醸2本と、純米大吟醸1本の3本セット
「百十郎」純米大吟醸-黒面-
「百十郎」純米吟醸-G-mid-
「百十郎」純米吟醸-三枡紋-

 

お酒のコンセプトもとっても素敵!(桜の季節までは待てずに飲みきるけど、絶対)

地元の歌舞伎役者・市川百十郎氏に由来

岐阜県各務原市で明治から昭和にかけて活躍した役者で、昭和6年・7年には計1200本もの桜の木を境川に植えた人物。そこはのちに「百十郎桜」と呼ばれ、「にほんさくら名所100選」にも数えられており、春になると毎年20万人を超える人々が訪れ、桜のもと楽しい宴をひらいています。

百十郎さんが植えた桜がきっかけでたくさんの人が集まるのと同じように、私達もお酒を通したコミュニケーションを提案していきたい。”人と人のコミュニケーションを支える”ことが私達の使命だと思っています。

 

勿論ビールも!!!

水曜日のネコ(350ml×24本) 

自治体:大阪府泉佐野市 

価格:10,000円

通常販売価格:6,920円 (還元率約70%)

むちゃくちゃ!!!!お得じゃないですか。買うしかないでしょ。

ホワイトビールでとっても飲みやすくて、好きなビールのひとつです。速攻ぽち。

泉佐野市さん、そろそろ、怒られすぎてやばそうなので早めに購入。

 

 

酒の肴も。

海の幸 海鮮醤油漬けセット

自治体:長崎県松浦市

価格:5,000円

 

▼入っているもの

・天然あじ丼80g×2パック

胡麻さば80g×2パック

・天然ぶり丼80g

 

胡麻さば~~~~最高。熱々ご飯に乗せて食べるもよし、日本酒と一緒にちびちびもよし、お茶漬けもよし。

 

ここらで定番のお肉も。

最高等級A-5 特上ウデ・モモ肉しゃぶしゃぶ用

自治体:大阪府泉佐野市 (またしても!)

価格:10,000円

まだ届いてないんですが、レビューも4.28★★★★と好評価。

1kgというボリュームなので、皆でふるさと納税パーティの予定です。わくわく。

 

続いてこちら。飲みすぎるとお肌も荒れますからね。

ちゃんとケアしないと。

 

資生堂 ザ・コラーゲン ドリンク 1ケース

自治体:大阪府泉佐野市 

価格:10,000円

通常販売価格:4,104円 (還元率約41%)

 

まだ届いてないんだけど、高還元率でとってもお得!

たまには自分に投資をしないと、ということで購入しました^^

レビューも良いし、楽しみ。

 

炭酸水も買えます。焼酎のソーダ割用に購入。

ウィルキンソン 炭酸水

自治体:大阪府泉佐野市(どんだけ品揃え豊富なんだ。。) 

価格:5,000円

通常販売価格:約2,400円 (還元率約49%)

 

もはや水も買います。酒飲んだら水飲まないとね。


富士山天然水 500ml 24本入 4箱セット(96本入り)

自治体:山梨県忍野村 (山梨は水が美味しいからね。)

価格:5,000円

 

たまには酒以外も。珈琲もラブ。

HARIO フレンチプレス 

自治体:茨城県古河市

価格:13,000円

通常販売価格:6,480円 (還元率約49%)

休日に美味しいコーヒーが飲みたくて、購入★シンプルで、無駄のないシルエットでお洒落!紅茶もハーブティーも飲めるし、使用方法も簡単で、休日のクオリティがあがる!!

 

 

本当はこっちのオリーブウッドのスタンドセットもほしかったんだけど・・

既に寄付金上限金額まであと1万ちょいだったので、諦めました。。

 

 

このほかにも、ゴルフボールとか、枕とか、掃除機とか!!!!

ほしかったけど、寄付金が足りない。。。くぅうう

なんてお得なんだ、ふるさと納税

 

ただ、若干商品が探しずらいんだよなぁ、、、(主に使ってるのは楽天です。)

もうちょっと、UI良くしてほしい。。

来年2019年春頃から、さらに規制が厳しくなって、返礼品は3割までになってしまいそうなので、お得にお買い物できるのは今年までかも。

 

確定申告の人はちょっとめんどくさいけど、サラリーマンだったら簡単にワンストップ申請書というのを提出すればOKなので、絶対やっといたほうがよいです!