都内で海外ビール、クラフトビールが飲めるお店

 

三度の飯よりビールが好き。

朝起きた瞬間に水じゃなくてビールが飲みたい。

ビールの海で溺れたい。

仕事中水筒にビールを入れていこうと思ったことがある。

 

そのくらいビールが好きです。

 

「飲み会はエンドレスでビール。」そんな人におすすめの

ひたすらいろんな種類の美味しいビールを飲めるお店がこちら。

 

 

海浜幕張 MAKUHARI BREWERY 

MAKUHARI BREWERY

食べログ MAKUHARI BREWERY

 

海浜幕張から徒歩15分の公園近くにあるこのお店。

外観も内装もお洒落で、とはいえ気取りすぎていないので、一緒に来る人を選ばない良い店。

私は夜行ったのですが、たまたまピアノの生演奏をされていて、とっても良い雰囲気でした。しかも場所柄かかなり空いてて。穴場でしたー。

 

昼間は外にどでかい公園もあるし、ビールテイクアウトして、まったりピクニックとかもいいかも。

店内からガラス張りでビールの醸造風景も見られて、作り方の説明とかも気軽にしてくれて、ビールだけでなく雰囲気も楽しめます。

 

代官山 スプリングバレーブルワリー東京(SPRING VALLEY BREWERY)

スプリングバレーブルワリー東京

食べログ スプリングバレーブルワリー東京

ログロード代官山にあるこちらのお店。

私はテラスで飲みました~開放感が気持ちいいい。

店内もかなり広い(200席以上あります!)ので、皆でわいわい飲むのもおすすめです。

 

とりあえず、飲み比べセットで好みを見つけるのがおすすめ。

定番ビールが6種類はいってなんと1,000円!個人的にはDaydreamっていう柚子と山椒(!)のビールが、とっても美味しかったです。

 

あとは、店員さんがうんちく好きなので、おすすめを聞いてみると良いかも。

この日は、とれたての生ホップを店員さんがわざわざ農家まで取りに行ってるんです~

という「生ホップ超特急2018 IBUKI オブザイヤー」(名前、ださめ。。)

ビールをおすすめしてもらって、すごく美味しかった!

 

銀座 ベルジアン ブラッスリーコート アントワープシックス

新橋コリドー街にあるこちらのお店。コリドー街はキライですがこのお店は大好き!!

 

ベルギービール専門店なのですがドラフトが5種類くらいあって、ドラフトマイスターが注いでくれるので、泡まで美味しい^^(そう感じるだけ?)

 

勿論、ドラフトもよいのですが、シメイのパーティボトル(どでかい!!)もあったり、皆でわいわい楽しむのにも良いお店ですね。

パウエルクワックなんかは、頼むと盛り上がりますw

 

三軒茶屋 ピガール

ここは、敷地面積めちゃくちゃちっさい&スタンディングなので、0次会でさくっと行く、ふらっと一人で一杯飲んで帰る、終電なくしたしもう1杯飲んでくか~って時に行きます。 

お店の内装も可愛くて、スタッフさんもアットホームで、ビール好きが集まるお店。

 

タップは6種類!私が最近いったときは、ドイツビールと日本のクラフトビールでした。ボトルではベルギービールの種類も豊富で、甘めなフルーツビールもあるので、ビールがそんなに得意でない女の子と行っても大丈夫!

おっ。こいつ良いお店知ってるな~と一目置かれそうな、素敵なお店です!

 

渋谷 グッドビアファウセッツ

グッドビアファウセッツ 

食べログ グッドビアファウセッツ 

なんと40種類のタップがある、クラフトビールのお店。

日本のビール、アメリカのビール、ベルギービールなど様々な種類のビールが飲めます!

サイズもハーフとパイントがあって、私はちまちまハーフで色んな種類を飲むのが好きです。

店の雰囲気はにぎやかで、テーブルもハイテーブルなので、ゆっくりしっぽりというより、友達と皆でわいわい飲むときにおすすめです。皆で色んな種類のビールを頼んでちょっとずつ飲むのも◎。

私が行ったときはご飯ものは食べなかったのですが、ビアパブってかんじなので、気軽に行くのがよさそうです。

 

とりあえずお気に入りの5店舗を紹介しましたが、

どんどん追加していこうと思います♪