2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「一番になれない女」と「選ばれる女」の違い。

私の恋愛はいつもクリスマスに終わる。 クリスマス前日に会ったあの人とは、もう会う気はない。 そもそも、恋愛だったのかも怪しいけど。 去年付き合っていた彼も、クリスマスに別れを決めた。 結局、大して好きじゃない人と付き合うと、どこかでぱっと醒め…

オーストラリア交換留学中の話。

留学したいけどお金がない!って人、結構いると思う。 私もそうだった。 大学の学費も払えない家だったので、(大学自体奨学金で入学したし)留学なんてまず無理。 でもワーホリもなんかなー、ってかんじだったので、自力でアルバイトで留学資金をためて留学…

TOEICは意外と簡単だと思う。交換留学~TOEIC920点獲得まで。

私の大学は偏差値45でした。センター試験も受けたことないです。でも、今はTOEIC920点持ってます。TOEICがそもそも本当に必要なのか?という問題はおいておいて(大概TOEIC出来ても話せないし。私もしかり) まだまだTOEICをもってるだけで転職に有利になった…

上司の年代別カラオケおすすめ曲

私はカラオケが苦手です。 歌うことがキライなわけじゃなくて、昔はよく行っていたのですが、社会人になってからは、あまり行かなくなってしまいました。 理由は、場を盛り上げなきゃいけない、何かしなきゃいけないという、あの空気。 なんなんですかね、あ…

オードリー・ヘプバーンの名作。映画でセンスを磨きたい人におすすめ!

シャレード - 作品 - Yahoo!映画 シャレード<CHARADE> (1963) 監督:スタンリー・ドーネン キャスト:オードリー・ヘプバーン&ケイリー・グラント あらすじ スキー場からパリの自宅へ戻ってきたレジーナ(ヘプバーン)を待っていたのは、離婚予定だった夫…

酒のみ女子におすすめ。ふるさと納税返礼品。

2018年もいよいよ残すところ1ヶ月。 年末の一大イベントといえば。。。。ふるさと納税!!!!!去年初めてやったんだけど、お得すぎて。まだぎりぎり間に合うので、やってない人は絶対やったほうがいい。 ふるさと納税とは? ・応援したい自治体にお金を寄…