Rakuten Brand Avenue (楽天ブランドアベニュー) で賢くお洒落に。

賢い洋服の買い方~Rakuten Brand Avenue編~

 

 寒くなってきたし、、冬物の洋服が欲しい!

でも、冬物って、コートやダウン、ブーツと、に比べて1着あたりの値段が高いんですよね。。とはいえ、そろそろ年齢も年齢なので、安物ばっかり着るのも恥ずかしいし。

 

そこで私が活用しているのが、「RakutenBrandAvenue(楽天 ブランドアベニュー)」です!

 

楽天が運営しているサービスなのですが、nano・universeUNITED ARROWSといった、ルミネやマルイに入っているような、ファッションブランドがちゃんと揃っていて、良い意味で楽天らしくない、Webサイトです。笑

 

ただ、私はZOZOTOWNが大好きなので、ZOZOTOWNに比べると商品の探しやすさや、レコメンド機能、パーソナライズ機能はまだまだイマイチだと感じます。。。

 

私がZOZOTOWNで良いな、と思うのは

・お気に入りブランドで絞込みができるところ

・過去に購入したアイテムのサイズと比較できるので、着用イメージがしやすいところ

・取り扱いブランドが多いところ

・レコメンド機能が優れているところ

 

このあたりを比べると、やっぱりまだまだ楽天は使いにくいので、

私はZOZOで欲しいアイテムを探してから、楽天で取り扱いがあるか再度探すようにしています。

楽天はなんといっても「クーポン」「ポイント還元」が凄いので、

(たまにゾゾタウンのタイムセールのが安いことはありますが)少々面倒ですが、その価値はありますよ!

 

 

例えば、これからの季節にマストなダウン。

定価は、27,000円です。

 

 

 

これが私は19,372円で買えるんです!

(このあと説明しますが、人によって割引率が異なります。)※11/12時点

 

バーゲン品じゃなく、先行予約品が、既に28%OFF!!

7,628円も安くなってます。

めちゃめちゃお得ですよね??

 

楽天ブランドアベニューなら、新作ですら、お得に買えちゃうんです。

 

 

楽天ブランドアベニューをお得に使う方法はこちら。

 

①期間限定のクーポンを見逃すな。

 

楽天ブランドアベニューでは、ほぼ毎日といって良いほど、お得なクーポンが発行されています。取得方法は簡単。楽天ブランドアベニューのトップページに、

 

・11,000円以上で1,600円OFFクーポンGET

・25,000円以上で3,800円OFFクーポンGET 

といったバナーが出ているので、まずは獲得。(獲得枚数に制限があるときもあるので、使うか使わないかに限らず見つけたらまずはクーポンを獲得しておくのがおすすめ!)

 

 

brandavenue.rakuten.co.jp

f:id:fkswkn:20181112220315p:plain

 

 

特に月初のお買い物イベント(スーパーSALEやお買い物マラソン)の際は還元率が高いお得なクーポンが出ています!

 

②ポイント還元率の高いスーパーDEALに注目!

楽天市場のサービスで、「スーパーDEAL」という高ポイント還元サービスがあります。楽天でお買いものをしていると、ポイントが5倍や10倍の商品をよくみかけませんか?スーパーDEALは、そのポイントがなんと最大50倍にもなるサービスなんです。

 

event.rakuten.co.jp

 

勿論、楽天ブランドアベニューの商品も対象になります!ただし、

どのブランドのどのアイテムが対象になるかはわからないので、定期的にページを訪れてみて、チェックしてみてください。もし狙っていたアイテムがスーパーDEAL対象だったら、ラッキーです!

 

▼スーパーDEAL対象商品の見つけ方

楽天ブランドアベニュートップページ

・各商品の買い物かご付近に「スーパーDEAL対象」の文字がある

 

R SPUポイントをあげろ!&5と0のつく日を狙う。

 

event.rakuten.co.jp

 

SPUプログラムは、楽天のサービスを使えば使うほどポイント倍率が上がるサービスです。私はこのベースポイントが常に高いので、めちゃめちゃお得に商品を購入することが出来ているのです。

SPUの仕組みは上記のリンクから↑

楽天を使い倒せば、最大ポイント15倍になるようですが、私はまだまだで「7倍」でした。。

 

 =============================

▼最終的な獲得ポイント内訳

今回のお買い物で3,828ポイント獲得予定

獲得予定ポイント
クーポン利用時獲得ポイント
(ショップポイントアップキャンペーン分)
 Rakuten BRAND AVENUE
2,322ポイント
464ポイント
232ポイント
540ポイント
SPUポイント楽天ブランドアベニュー +1倍
270ポイント

 

 

 

 =============================

ちょうど、楽天ブランドアベニュー自体がポイント10倍キャンペーンも実施中だったのでさらにポイント10倍でした!

 

さらにポイント還元の高い日を狙うなら、

★5と0のつく日(5日、10日、15日・・・)は楽天カード利用でさらに+2倍、

★アプリから購入でさらに+1倍

イーグルス/ヴィッセル神戸が勝利したら+1倍

狙い撃ちすればものすごいポイント倍率になります。

 

バーゲン前に、新作冬物をお安く購入するなら、

Rakuten Brand Avenue(楽天ブランドアベニュー)が本当に、おすすめです!