ゴルフこそ練。

 

週末にゴルフのラウンドが控えているため、家でYoutubeでコソ練。

忘れないよう、備忘録としてメモ。

 

ちなみに、ゴルフ歴は半年。超初心者。

屋内のレッスンに約3ヶ月10回程度通って、ラウンド経験は5回くらい。

今年の6月までにとりあえず130はきりたい(目標低っ。。。)

 

運動神経は悪くないとは思うんだけど、どうにも動かない球を打つ競技が苦手らしく、

ボーリング、ビリヤード、ゴルフは苦手分野。。。

 

★今日のレッスン アイアン編

・クラブと腕は常にカラダの正面に固定する

・ダフった時は、左腕を真っ直ぐ伸ばしたままスイングする(力をいれすぎない)

・クラブを目線の高さで振る→じょじょに前傾しながらクラブを振ることで、

勝手にクラブが上がるイメージをつける。(腕をあげるのではなく)

・スクエアグリップ・・・体の真横で左手でクラブを持つ。手のひらで握るんじゃなく指の腹でつまむように握る。右手は若干肘が曲がった状態で左手に重ねて握る。

・グリップの力の入れ方。左手は中指、薬指、小指で握る。右手は中指、薬指で握る。

 

練習あるのみ!