魚釣り

秋川渓谷へ行ってきました。

秋川国際マス釣場で人生初の釣り体験。

 

東京から車で約1時間。立地最高。

 

朝7時半に東京発で、9時前に到着。

8時から開場で、良いポイントなくなっちゃうかな?と心配してたけど

駐車場も余裕で停められたし、混み具合もそこそこで良かった!

 

釣り場へ到着したら、まずは入漁手続き。

1人1日3,300円で、10尾までとってOK(リリース禁止らしい。)

釣竿は200円、エサはいくら300円とブドウ虫500円の2種から選ぶ。

 

イクラよりブドウ虫の方が長く使えるらしく、一応購入はしたものの・・・

本気で気持ち悪い。。。!!!

 

・・・さっそく釣り開始。

序盤全然釣れない。

とりあえずビール片手に。焦らない焦らない。

皆が続々釣りだすなかなかなか釣れず・・・

 

コツを聞いてみると、どうも浮きを見てなきゃいけなかったらしい。

何も考えずにただた糸垂らしてました。汗

 

よく取れそうな場所を譲ってもらって、ちょこちょこ竿を動かして、、、

30分くらいして、遂に初ヒット。

わーい。

 

 

釣った魚は、さばいてもらって、その場で食べることが出来ます。

バーベキューもコンロ(2,000円~)借りてできるみたいだけど、

私達は塩焼きに。

釣った魚を受付に持っていくと、引き換え券と交換してくれて、

塩焼きを用意してくれます(1時間くらい待ったので混雑注意)

 

お腹すく前に早めに塩焼きの予約しておくのがよさげ。

 

今回取れたのはマスだったけど、美味しかった~。

 

結局休憩しつつ2時間くらいで、4~5尾つれました。

(私が一番下手だった)

 

そういえば頑張ってブドウ虫を途中使おうとしたけど、

正直イクラでも全然釣れたので、気持ち悪さに我慢できないひとはイクラで良いかと。

イクラは贅沢に3個~4個くらい針につけるとくいつきが良かった!)

 

 

 

GW最終日、都会からこんなに手軽にいける釣り場があるなんて、

とっても良い体験でした!

楽しかったー!